2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

ヴァンガード バミューダ△ デッキレシピ

2つ脳内構築してみたんでちょっと晒してみる

まぁもちろん回してないんでなんともいえない

※カードの名前クリックするとwikiに飛びます

リヴィエール軸

-グレード0 17枚
1 バミューダ△候補生リヴィエール(FV)

4 ドライブ・カルテット フロース(治)

4 コミカル・レイニー(☆)

2 ドライブ・カルテット シュプリュ(☆)

4 クッキング・カスピ(引)

2 ドライブ・カルテット バブリン(引)

-グレード1 15枚
4 マーメイドアイドル リヴィエール

4 マーメイドアイドル エリー
完全ガード

3 マーメイドアイドル セドナ
バニラ

2 水面のプリズム ミルトア
バミューダ△版ダークキャット

2 ネイビードルフィン アムール
バミューダ△版エルモ

-グレード2 11枚
4 スーパーアイドル リヴィエール

3 マーメイドアイドル フリュート
ヘイヨーパイナッポーぽいけど少し違う ほぼヘイパイ

2 トップアイドル アクア
G2バニラ こいつだけなぜかG2で「トップアイドル」

2 パールシスターズペルラ

-グレード3 7枚
4 トップアイドル リヴィエール

3 スーパーアイドル セラム
バミューダ△版ボールス


リヴィエールはうまくリヴィエールにライドできればG3になるまでに最高3枚アドがとれる

まぁそううまくはいかんだろうが・・・^^;

FVのリヴィエールがリビエール以外にライドしても4000ブーストとして動けるし、ペルラで手札に戻せば10000ガードで使えるからかなり強いと思う

バミューダ特有の手札に戻す能力だけどリヴィエール軸だと普通に殴ったほうが強そうな気がしたのでペルラ2枚入れるだけでまぁ狙えるときに狙えばいいか・・・くらいの気持ちで

戻すカードはG0リヴィエールとかブーストで出したG0、あとはミルトアくらい

攻撃力9000なんで普通に殴っても使えないこともないし!

ペルラちゃんはいい子なんだけど妹のペルルちゃんは使えない子^^;

能力がペルラに対してだけってのがちょっと・・・ドロー能力はガールズロック リオレインボーライト キャリンちゃんがいるから十分だし・・・

RRなんでハズレアになりそうや・・・

トリガーは能力アリのやつらがちょっと能力発動できそうにないんで5000ブーストできるバニラ優先です


レインディア軸

-グレード0 17枚
1 バミューダ△候補生ウェッデル

4 ドライブ・カルテット フロース(治)

4 コミカル・レイニー(☆)

3 ドライブ・カルテット シュプリュ(☆)

4 クッキング・カスピ(引)

1 ドライブ・カルテット バブリン(引)

-グレード1 14枚
4 マーメイドアイドル エリー

3 マーメイドアイドル ファルーカ
SC要員 巨乳ちゃん

3 マーメイドアイドル セドナ
バニラ

2 水面のプリズム ミルトア

2 ネイビードルフィン アムール

-グレード2 10枚
3 ガールズロック リオ

3 パールシスターズ ペルラ

2 トップアイドル アクア
バニラ

2 マーメイドアイドル フリュート

-グレード3 9枚
4 ベルベットボイス レインディア

3 レインボーライト キャリン

2 トップアイドル フローレス
ご存じ杏仁豆腐氏がイラストレーターのカード アイマス厨釣る気マンマンとか汚いさすがブシロ汚い


優良コモンG3のレインディアを主軸にキャリンやリオを手札に戻してドローし、さらに追加攻撃を狙う型

もしかしたらリヴィエールより強い・・か・・・?

デッキ2つともパシフィカは入れなかったなそういえば・・・

正直フルブラストがヴァンガードに攻撃ヒットしなきゃ発動できないのはちょっと^^;

13000と手札交換はまぁ悪くはないんですけどね

手札戻しはレインディア以外でもフローレスとペルラで狙っていく

SBなんでSC要因としてファルーカも入れていく

G3が9枚だけどあんまりにも事故るようなら8枚にするかな?回してみないとなんとも・・・

FVはバミューダ△候補生シズクと迷ったけどまぁウェッデルのが強いでしょう

イラストはシズクのが好きなんですけどね^^;

ウェッデルはやっぱり効果が安定してるのと、5000ブーストってのがいい

なぜシズクは4000ブーストなのか・・・?

ここらへんの調整の基準がよくわかんないときがありますね

フリュートもパイナポーより少し能力発動しにくいんだし基本9000の3000うpでもいいと思うんだが

G2の12000ラインなんて今更普通だし



とにかく早く組んで人魚に囲まれながらファイトしたいれす^p^
15:18  |  変態紳士より心の叫び  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

初めまして!
先日初めてフナムシ様の動画、幕末恋華・花柳剣士伝を拝見しました。
乙女ゲームに最近興味があるので大変楽しく見ていました。
この動画をあげてからしばらく時間が経っているようですが、
もう続編?はされないのでしょうか。
庵さんルートが是非見てみたいので、もしお時間に余裕がおありならば
次回作としてご検討お願いします^^
それでは、これからも頑張ってください。
寝癖 |  2012.03.14(水) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://funamushi3366.blog97.fc2.com/tb.php/216-eb009e29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
