2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

みくる氏のブログ見て思い出した

みくる氏がイッシュダブル晒してて思いだしたので僕も書こうかな~・・・と思いなんとなくイッシュダブルのPT

ニコ生とかでWCS2011の代わりの大会とかあればいいのにね^^

スイッチトリルです

ブルンゲル
ブルン
トリックルーム ハイドロポンプ 守る シャドーボール@メンタルハーブ
特性:呪われボディ
なまいき最遅HD軸
トリル発動要員
呪われボディは厨特性

ローブシン
ブシン
アームハンマー 岩雪崩 マッハパンチ みきり@格闘プレート(名前違う気がする・・・)
特性:根性
いじっぱりHAD軸 最遅じゃない
初めは鉄球投げつけ型だったけど成功しなさすぎなんでやめた
トリル使うんで最遅でもいいけれど、トリル使わないときでもブシンはほぼ100%入るんで、トリルなしでも動きやすいようにしたかった
どうせアムハンでS下がるけどね^^;
今考えれば最遅一択ですわ

サザンドラ
サザン
流星群 火炎放射 悪の波動 守る@ドラゴンジュエル
特性:浮遊
HS軸
Cあんまり振らなかったせいでジュエル流星群で武神確1にできなくなった気がする
ジュエルだしC振った方が強いね

ランクルス
クルス
サイコショック シャドーボール トリックルーム 守る@珠
特性:マジックガード
れいせい最遅HC軸
トリル発動要員2
珠サザンの波動耐え アーケオスのジュエルアクロバ耐え
ズキンの噛み砕く耐え ブシンの鉄球投げつけるは無理

モロバレル
モロバレル
怒りの粉 きのこのほうし 守る ギガドレイン@バコウ
特性:ほうし
なまいき最遅HD軸 
ランクルスのサイキネは耐えるけどサイコショックは耐えられない
飛行が強いんでバコウ持ち
入れといて損はない強さ!

トルネロス
トルネ
挑発 身代わり 守る アクロバット@飛行のジュエル
ようき ほぼAS
イッシュダブル環境だと飛行技が本当に強いです
ブシン、ズルズキン、キノコとかのメジャーポケを潰せるし、半減できるポケモンで使えるやつはかなり少なかったと思う
よく見るのだとシビルドン、アーケオスとかくらいかな?
アーケオスはジュエルアクロバで弱気発動までもってけます・・・確か



相手によってトリル使うかどうか、また、使うタイミングを変えて立ち回ります
トリルの発動も、相手によってブルンにしたりランクルスにしたりといろんなことできて当時使ってて結構楽しかった
初手サザントルネェから次に出てきたランクルスとキノコで終わらせたりとか
キノコはPTにいるだけで相手は初手キノコ対策せざるおえないのでキノコ初手は絶対しない
その後キノコが自由に動ければ勝ちゲー
勝率どんくらいだっけ・・・半分以上は勝ってたはず
今はもう全国ダブルと全国トリプルやってますね
トリプルが特に面白い
6匹勝負で倦厭されがちだけど3匹同時に出るからそこまで試合長引かないですよ
皆もトリプルやろう!
22:22  |  変態紳士より心の叫び  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ダブルとトリプルおもしろそうですね
最近シングルじゃあ物足りなくなってきましたwww
シングル専 |  2011.05.13(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

イッシュダブルの大会開きましょう!!!!!
あ |  2011.05.14(土) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://funamushi3366.blog97.fc2.com/tb.php/213-94f881f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
