2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

マスタービートル軸

黒鋼の戦騎が今月末に発売され、メガコロニーが強化されるのでせっかくだから脳内構築してみたゾ!

G0
1 メガコロニー戦闘員C(FV)
4 治癒戦闘員ランプリ(治)
4 シャープネル・スコルピオ(☆)
4 シェルタービートル(☆)
4 レイダー・マンティス(引)

G1
4 パラライズ・マドンナ
4 ファントムブラック
3 害虫博士マッドフライ
2 ステルスミリピード
2 メガコロニー戦闘員B

G2
4 ブラッディ・ヘラクレス
3 テイル・ジョー
2 トキシック・トルーパー
2 レディ・ボム

G3
4 武神怪人マスター・ビートル
3 妖艶なる幹部 レディ・バタフライ

マスタービートル強いぞ~かっこいいぞ~!
アタックしたときにLB4CB3で2匹スタンド封じだが、G2を封じるとインターセプトに使われるから気を付るようにせねば
CBはマスビで3戦闘員Cで1使うので、残りは1、ヒールトリガーが出ても2なのでほかはB2枚とレディボム2枚とCB持ちを
少し自重気味にしてみた
インターセプトさせない新ユニットのG2トキシックトルーパーは使ってみないとどうなるかわからないのでとりあえず2枚
勝負所で活躍期待
10:52  |  変態紳士より心の叫び  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

なるかみ デッキレシピ(仮組)

発売前に仮組みしてみた

G0
1 リザードソルジャーサイシン(FV)
4 イエロージェムカーバンクル(☆)
4 毒心のジン(☆)
4 オールド・ドラゴンメイジ(引)
4 魔竜仙女セイオウボ(治)

G1
3 ワイバーンガードガルド(完ガ)
4 レッドリバードラグーン(バニラ)
3 光弾爆撃のワイバーン
3 リザードソルジャーヨウシ
2 希望の雷ヘレナ

G2
4 サンダーストーム・ドラグーン(バニラ)
3 ドラゴニック・デスサイズ
3 魔竜戦鬼カルラ

G3
4 ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
4 紫電一閃のジン


こう見るとヴァーミリオンはもちろん強いんだけどG1が貧弱ですなぁ・・・
CBはヴァーミリオンとデスサイズにまわしたいからFVの効果も使うのがもったいない気がするので、
パワー5000のサイシンをFVに採用(ぶれいぶとかは焼きたいけどね!)
ってかシズク使ってるとマジで効果スカることが多すぎる^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
まぁ今はカード少なくて選択肢ないからだいたい皆こんな感じのデッキになるんじゃないかな?
晒す意味ねぇ・・・
19:23  |  変態紳士より心の叫び  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

ヴァンガード バミューダ△ デッキレシピ

2つ脳内構築してみたんでちょっと晒してみる

まぁもちろん回してないんでなんともいえない

※カードの名前クリックするとwikiに飛びます

リヴィエール軸

-グレード0 17枚
1 バミューダ△候補生リヴィエール(FV)

4 ドライブ・カルテット フロース(治)

4 コミカル・レイニー(☆)

2 ドライブ・カルテット シュプリュ(☆)

4 クッキング・カスピ(引)

2 ドライブ・カルテット バブリン(引)

-グレード1 15枚
4 マーメイドアイドル リヴィエール

4 マーメイドアイドル エリー
完全ガード

3 マーメイドアイドル セドナ
バニラ

2 水面のプリズム ミルトア
バミューダ△版ダークキャット

2 ネイビードルフィン アムール
バミューダ△版エルモ

-グレード2 11枚
4 スーパーアイドル リヴィエール

3 マーメイドアイドル フリュート
ヘイヨーパイナッポーぽいけど少し違う ほぼヘイパイ

2 トップアイドル アクア
G2バニラ こいつだけなぜかG2で「トップアイドル」

2 パールシスターズペルラ

-グレード3 7枚
4 トップアイドル リヴィエール

3 スーパーアイドル セラム
バミューダ△版ボールス


リヴィエールはうまくリヴィエールにライドできればG3になるまでに最高3枚アドがとれる

まぁそううまくはいかんだろうが・・・^^;

FVのリヴィエールがリビエール以外にライドしても4000ブーストとして動けるし、ペルラで手札に戻せば10000ガードで使えるからかなり強いと思う

バミューダ特有の手札に戻す能力だけどリヴィエール軸だと普通に殴ったほうが強そうな気がしたのでペルラ2枚入れるだけでまぁ狙えるときに狙えばいいか・・・くらいの気持ちで

戻すカードはG0リヴィエールとかブーストで出したG0、あとはミルトアくらい

攻撃力9000なんで普通に殴っても使えないこともないし!

ペルラちゃんはいい子なんだけど妹のペルルちゃんは使えない子^^;

能力がペルラに対してだけってのがちょっと・・・ドロー能力はガールズロック リオレインボーライト キャリンちゃんがいるから十分だし・・・

RRなんでハズレアになりそうや・・・

トリガーは能力アリのやつらがちょっと能力発動できそうにないんで5000ブーストできるバニラ優先です


レインディア軸

-グレード0 17枚
1 バミューダ△候補生ウェッデル

4 ドライブ・カルテット フロース(治)

4 コミカル・レイニー(☆)

3 ドライブ・カルテット シュプリュ(☆)

4 クッキング・カスピ(引)

1 ドライブ・カルテット バブリン(引)

-グレード1 14枚
4 マーメイドアイドル エリー

3 マーメイドアイドル ファルーカ
SC要員 巨乳ちゃん

3 マーメイドアイドル セドナ
バニラ

2 水面のプリズム ミルトア

2 ネイビードルフィン アムール

-グレード2 10枚
3 ガールズロック リオ

3 パールシスターズ ペルラ

2 トップアイドル アクア
バニラ

2 マーメイドアイドル フリュート

-グレード3 9枚
4 ベルベットボイス レインディア

3 レインボーライト キャリン

2 トップアイドル フローレス
ご存じ杏仁豆腐氏がイラストレーターのカード アイマス厨釣る気マンマンとか汚いさすがブシロ汚い


優良コモンG3のレインディアを主軸にキャリンやリオを手札に戻してドローし、さらに追加攻撃を狙う型

もしかしたらリヴィエールより強い・・か・・・?

デッキ2つともパシフィカは入れなかったなそういえば・・・

正直フルブラストがヴァンガードに攻撃ヒットしなきゃ発動できないのはちょっと^^;

13000と手札交換はまぁ悪くはないんですけどね

手札戻しはレインディア以外でもフローレスとペルラで狙っていく

SBなんでSC要因としてファルーカも入れていく

G3が9枚だけどあんまりにも事故るようなら8枚にするかな?回してみないとなんとも・・・

FVはバミューダ△候補生シズクと迷ったけどまぁウェッデルのが強いでしょう

イラストはシズクのが好きなんですけどね^^;

ウェッデルはやっぱり効果が安定してるのと、5000ブーストってのがいい

なぜシズクは4000ブーストなのか・・・?

ここらへんの調整の基準がよくわかんないときがありますね

フリュートもパイナポーより少し能力発動しにくいんだし基本9000の3000うpでもいいと思うんだが

G2の12000ラインなんて今更普通だし



とにかく早く組んで人魚に囲まれながらファイトしたいれす^p^
15:18  |  変態紳士より心の叫び  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

歌を歌った

もはや誰もみていないこのブログ・・・っ!!

コミュ限だから貼れないし;;

http://www.nicovideo.jp/watch/1312884338
19:24  |  変態紳士より心の叫び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

マンダとガブのPT信頼度は違いすぎた

やはりガブよりマンダの方が頼りにされていたトリプルバトルの戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうど戦闘開始みたいでなんとか耐えているみたいだった
おれはポケセンにいたので急いだところがアワレにもガブがくずれそうになっているっぽいのがPT会話で叫んでいた
どうやらガブがたよりないらしく「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいるPTメンバーのために俺は光回線を使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!アタッカーきた!」「メインアタッカーきた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だったガブはアワレにもアタッカーの役目を果たせず死んでいた近くですばやく流星群を使い敵を倒した
ガブから裏テルで「勝ったと思うなよ・・・」ときたがPTメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったのでカポエラーの横に回り珠流星群を打つと何回かしてたらクレセんリアは倒された
「マンダのおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」とガブを行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてるガブがかわいそうだった
普通なら裏テルのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったのでポケセンに連れてってやったらそうとう自分の裏テルが恥ずかしかったのか野生に帰って行った




実話です
19:08  |  変態紳士より心の叫び  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
